SSブログ

第16話 「夏・海・カキ氷」 [タスキ小説~恋のらいばる~]

梅雨空の合間をぬう様に、そして海開きに合わせたかように
太陽がジリジリと照りつける、そんなある日

バイト仲間数人と穴場の浜辺に、やってきた!

この浜辺は、店長が子供の頃、良く遊んでいたビーチだそうで
店長の書いてくれた地図を片手にその浜辺へと向かった。

メンバーは、俺、ナシモンさん、千里ちゃん、京子ちゃんの四人だ。
その砂浜は、岩場をよじ登り下り、もう一つ、岩場を越えた
所にあった、岩場を登っている時は、いやはや普通の海水浴場で
良いのではないだろうかと本気で思ったものだけれども

最後の岩を越えて、広がった視界は本当に南の島のような
それは素晴しいビーチだったので、四人ともにテンションが上がり
レジャーシートに荷物を置くと早々に海に飛び込んだ!

散々泳いだ所でじゃんけんで、かき氷を買いにいく事になった。

「じゃんけ~ん!ぽん!」予想どうりに、俺が負けた・・・
じゃあ、買ってきますと歩き出した所で、
千里ちゃんが「一緒に行きましょう」と嬉しい事に付いて来てくれた。
浜辺にナシモンさんと京子ちゃんを残し、二人で買出しに向かった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。