SSブログ

第14話 「走り始め続ける」 [タスキ小説~恋のらいばる~]

ナシモンさんが厨房から持ってきた、たこ焼きを食べてみると
口の中一杯に、辛さ。いや激痛が押し寄せた。

「なんれすか~これ~やばいれすよ~」

口の感覚も定かでは無い状態で、ナシモンさんを見ると
「これぞ、ビックリたこ焼きナシモン風」とニカッと笑った。

周りを見渡すと、その他のみんなは、美味しそうにたこ焼きを
頬張りながら、楽しそうな笑顔を浮かべていた。
俺は、厨房から持ってきた水をがぶ飲みして落ち着いた頃合で
ナシモンさんや他のバイト仲間が、話し合っている輪に加わった。

輪の中では、やれ、たこ焼きをもっと大きくして
おもちゃは入れられないか?とか、たこ焼き以外にも
こんなメニューを作ってみたらどうだろうか?とそこはまさに
さっきまでの、沈んだ雰囲気とは間逆に、活気で溢れ返っていた。

ナシモンさんの提案をきっかけに、店が変わり始めた瞬間だった。

俺は、「必要なのは、走り続ける事じゃない。走り始め続ける事だ。」
そんな、どこかで聞いた歌の歌詞を何故か思い出していた。

そして、この出来事を境に店は活気を取り戻して行ったのだった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。