SSブログ

第11話 「 似たモノ同士 」 [タスキ小説~恋のらいばる~]

「昨日は失礼しました!何て言うか、あの~、、、」

歓迎会での大失態を引きずったまま、微妙に気まずい状態で厨房に入る俺。
何も語らずに、ただひたすら揚げ物に没頭している店長の表情が、これまた不気味である。
ほとんど記憶が無かったとはいえ、家まで送り届けてくれた店長には、頭が上がらない。

そんな中、こちらをチラチラ見ながら食器を片付けていたダイスケが、俺に一言。

「昨日はご迷惑をおかけしました。何て言うか、その~、、、」

どういう事だ? 謝るのは俺の方では?
お互い記憶があいまいな為か、話が噛み合わない。

「要するに2人共、似たモノ同士って事ですよ。」
意味深な笑顔を浮かべながら、そこに現れたのは千里であった。

「意外な展開でビックリしたけど、楽しかったですよね?」
カラッと揚がった軟骨から揚げを盛り付けながら店長は、その問いに大きくうなずいた。

ダイスケと俺は、ホッとした表情を浮かばせなら、胸をなでおろしたのである。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。