SSブログ

第9話 「大失態」 [タスキ小説~恋のらいばる~]

第9話 「大失態」

「今何時? そ~ね、だいたいねぇ~!、、、」

お酒の勢いに任せ、一目散にマイクを握りしめる俺。
つい先程まで、ダイスケと千里、そして俺を混ぜた3人の歓迎会が行われていた訳だが、
2次会のカラオケで俺は大失態をさらす事に。

誰もリクエストしていないのに、連続でレパートリーを披露したかと思えば、
見ず知らずの隣の部屋へ乱入。
好きなだけ騒いだ後、通路で暴睡するという始末。

そんな泥酔状態の俺を、介護してくれたのは千里であった。
「先輩、ここで寝てたら風邪引きますよ~。」

うっすらと聞こえてくる天使の声、、、
「大丈夫ですか? 今、お水持って来ますね。」

そっと立ち上がろうとした彼女の手を、俺は握りしめてしまった。
その瞬間、時が止まった。しばしの時間が経ったのだろう。

ふと気がつくと、俺の目の前には、
店長の顔がこれでもかと言わんばかりに、接近しているではないか!

まったく持って記憶が無い俺は、店長と一緒にタクシーに乗り込み、
ダイスケと千里に見送られ、帰路へ向かうのであった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。