SSブログ

第7話 [タスキ小説~恋のらいばる~]

第7話 「意気投合」

「いやいや、違うんだ。この人達は結局~、要するに5名様。」
驚きを隠せないまま、
事の成り行きをダイスケに説明する俺。

そもそも、財布を忘れたお客さんを探す為に、
ダイスケと共に店の外に出た訳だが、
旅行客の3人は何やら仲間割れ。

お酒の力は怖いモノで、中年3人組はやりたい放題。
あげくの果てには、通行人にまで八つ当たりをするという始末。
「おい! 俺の財布を取ったのは~、オマエか~?」
いきなりの八つ当たりに、20代後半と思われる若者2人は激怒。

険悪なムードが漂う中、俺は何とか両者の間に滑り込んだ。
「お客様! お忘れモノのお財布は、こちらで預かっています。」

しばしの時が流れ、状況を理解した旅行客3人と、
通りすがりの若者2人は、なぜだか意気投合。

「お兄さんの店で飲み直しますか~。新規5名様でよろしく~!」

予想外の事態に興奮した俺は、ダイスケと合流し、
再び店に戻る事になった。

こうして俺とダイスケの小さな旅は、
意外な展開で終わりを告げた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。