SSブログ

第31話 「 初デート 」 [タスキ小説~恋のらいばる~]

いよいよ待ちに待った千里との初デート。

俺たちの門出を祝うかのごとく、晴天に恵まれた午後1時。
徳さんから貰った映画のペアチケットを握り締め、
駅前のペデストリアンデッキで待つ事7分。
ついに千里が現れた!

職場では髪を束ねている彼女だが、今日ばかりはストレートヘアーをなびかせ、
女の子らしい格好をしているではないか。
何だか今日はイケそうな気がする~。
いつも以上にテンションの高い俺に対し、まんざらでもない様な表情を浮かべる千里。

そしていよいよ映画館にたどり着き、カユイ外伝の上演がスタート。
無論、スクリーンに釘付けの千里。
最初は余計な事を考えていた俺も、クライマックスが近づくにつれて徐々に感情移入。
エンドロールが流れる頃には、まさかの涙?

「先輩って、意外と涙もろいんですね~。」

ニヤニヤとしながら俺の顔を見つめる千里。
恥ずかしい一面を見られてしまった俺は、そそくさと席を立つ。

するとそこには、居るはずのないダイスケと京子が居るではないか。

気まずい空気を感じながら、この後4人が取った行動とは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。